おでかけメモ

おでかけした時の覚え書き。最近はおでかけできない時の覚え書きもあります。

千代田区の公園プールは監視員とおもちゃ付き!/東郷公園でみずあそび

 

水あそびできる場所って本当にありがたい。

 

親の労力を最小にとどめ、子はおもいっきりあそんでくれる・・・

 

 

夏はプールにかぎります。

 

たくさんあそんで

お腹すかせて

たくさんたべて

がっつりねてください、

夏のこどもたち。

 

 

△▼△▼△

 

 

学校に入る前のこども向け水遊び場が千代田区には5箇所!あります。

千代田区ホームページ - こどもの池

 

 ふらっとよった東郷公園に

じゃぶじゃぶしにゆきました。

f:id:i03182km:20160826003550j:plain

 

この季節、いつどこで水あそびできるかわからないので水着・タオル・ビニール袋を常備しています。みずたまりがあれば放り込む意欲マンマンです。イエッサー!

 

f:id:i03182km:20160826003434j:plain

おもちゃもおいてあります。

 

水着とタオルさえもってくればOK!

ありがたい!

 

(こんなイカ、はっけんされてましたね)

 

natgeo.nikkeibp.co.jp

 

(にてる)

 

 

 △▼△▼△

 

こどもの池、2016年は8月31日まで。

時間は10:00-16:00(12:00-13:00は休憩)

 

詳しくはこちら!

千代田区ホームページ - こどもの池

 

 

 

んん〜

今年はもう無理かな、

来年はもっとお世話になろうっと!