おでかけメモ

おでかけした時の覚え書き。最近はおでかけできない時の覚え書きもあります。

お堀の蓮をながめながら休憩/九段下「かがやきプラザ」のテラス

 

九段下駅をでて、武道館へあがる坂道からみえるお堀。

 

このシーズンは蓮が覆い尽くしてる。

 

△▼△▼△

 

f:id:i03182km:20160818140925j:plain

 

もっと近くでみえないかなーっと

おもったら、

 

「いい場所があるわよ」って

教えてもらいました。

 

f:id:i03182km:20160818140907j:plain

 

お堀に面したテラス!

(画像なし)

 

近くにはコンビニ。

(画像なし)

 

△▼△▼△

 

ここは元千代田区役所の建物にできた

千代田区高齢者総合サポートセンターの

「かがやきプラザ」です。

 

https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kenko/koresha/kore-shisetsu/kagayaki-plaza.html

 

一階の廊下をぬけるとテラスへの入り口があります。

 

スロープをおりていくと柳と蓮がお出迎え。

 

奥に行くと休憩できるイスもあります。

 

(裏は喫煙所だけど)

 

(九段病院の患者さんが利用してます)

 

北の丸公園で遊んで、千代田区役所の図書館いく途中に一息いれるのにいいかも。