おでかけメモ

おでかけした時の覚え書き。最近はおでかけできない時の覚え書きもあります。

英語で歌おうディズニーソング/ディズニー公式のyoutubeチャンネル/お熱はさがったけどお咳と不機嫌は続きます・・・

私自身が幼いころVHSでみていたディズニーのビデオ。

 

DVD版売ってないかなぁと探していたら

あっさりyoutubeで発見しました。

 

 

www.youtube.com

 

購入しようとおもっていたのに・・・

無料でみれるのかと驚き。

なんて時代だ〜!

 

・・・

 

Disney's Sing Along Songsは

ディズニーが90年代ぐらいから出しはじめた

シングアロング、一緒に歌えるビデオです。

シリーズもので種類が豊富。

 

そのシリーズのなかでも子どもたちに

ダントツ人気なのがディズニーランドの紹介も兼ねている

「ディズニーランド・ファン」!

(近所の子ども&私のこども時代しらべ)

 

内容は

開園前のおそうじから閉園まで、

ミッキーたちと歌いながらディズニーランドを楽しむ、というもの。

 

歌にはすべて字幕がつき、

さらにカラオケ式に歌う場所がわかりやすくなっています。

 

f:id:i03182km:20170330235349p:plain

 (Disneyland Experience youtube channelから、スクリーンショット

アリスとティーカップにのりながらイッツァスモー ワー アーフタオー ♪

 

さらーっと見ていると

(つい一緒にみてしまう)

結構むずかしい単語があったり・・・

 

大人もお勉強になります。

 

f:id:i03182km:20170330235853p:plain

 (Disneyland Experience youtube channelから、スクリーンショット

Etherealize・・・エーテル化って!エーテルってどういう意味だっけ・・と思わず調べました。

 

 

 あとなぜか人気の

トム・ソーヤーの島にいるクマ。

 

 

f:id:i03182km:20170331000908p:plain

 (Disneyland Experience youtube channelから、スクリーンショット

ハウディ・キッズ!キャンプしようぜ!

 

ぱっと見こわい!のですが

いろんな2歳児に人気です。謎。

クマ2匹がカントリーソングをうたいながら

アウトドアのすばらしさをうたってくれます。

 

・・・

 

 

ワクワクあり、スリルあり、ほのぼのあり。

いろんな感情をたのしめるのもいいのかな?

 

 

 

VHSもまだ売っていました。

 

・・・

 

28分57秒、家事に集中したいときにちょうどいい長さ。

(でもついつられて見ちゃうのでご注意を!)

 

いつもうたってるディズニーの歌を

英語でもぜひぜひ!

 

 

・・・

 

ほかにもたくさんシリーズがありますよ、

Disney sing along songs

で検索かけてみてください◎

 

笑いいっぱいのこちらもおすすめ。

 

 

・・・

 

 

なかなかお出かけできない日々が続きます。

むむむ

おでかけメモブログなのに!