おでかけメモ

おでかけした時の覚え書き。最近はおでかけできない時の覚え書きもあります。

渡辺直美展 Naomi's Partyすべりこみ/親子で朝からラフォーレ/くじけてもOK

 

 

気になっていた展示にすべりこみ!

 

www.fashion-press.net

 

最終日前日にかけこみ。

ベビーカーにのせたM氏(17ヶ月児)とともに・・・

 

M氏にとっては

・さわれない

・はしれない

・さけべない

とおもしろくないこと極まりない場所でしたが、

 

「母の活力はおまえさんの生命にかかわるのだよ」

 

と言い聞かせてチケット売り場へ。

 

(開場後10分なのに階段1階半ぶんぐらいならんでました)

 

(ナオミ、ユーアーアメイジン・・・)

 

(すごい人気ネ!)

 

 

△▼△▼△

 

そうそう、ラフォーレミュージアム

入り口が階段だったのすっかりわすれてました。

 

ベビーカーできちゃったよ、およよ

 

とおもってたのですが、スタッフさんが受付であずかってくれました。

ほっ。

 

なんとかなるもんです。

 

みんなやさしい。

f:id:i03182km:20160807033117j:plain

 

フォントがかわいい。

ホテルがコンセプトなのも、いい。

ライティングの効果かな、

あと文字や説明が抑制されているかんじが

日本っぽくなくてわたし好みでした。

ナオーミー、アイラブヨアテイスト!

 

f:id:i03182km:20160807033131j:plain

 

ズラコレクション。どれもかわいい。

 

△▼△▼△

 

 

体験コーナー、フォトスポットが随所にあって

"写真がとりたくなる"しかけがたくさん。

時代はインスタだな、

とかんじました。うむ。

 

わたしは一通り

・パネルにかおをはめて

・ズラをかぶって

・おどって

カップヌードルにはいって

満足。満喫。

 

M氏は始終ポーカーフェイスで

たまに思い出したように

「っち?っち?」(あっちへ行こうよ、の意)

と言ってましたが、

とことん付き合ってもらいました。

 

やー

 

このまま電車にのってかえるのは

さすがにフェアじゃないなとおもったので

神宮橋をこえて明治神宮入り口へ。

 

鳥居のふもとであそんでからかえりました。

 

これでイーブンなはず。

(とおもいたい)

 

△▼△▼△

 

「ぬおう、もうおわっちゃう!とにかくいくぞ!」

 

というかんじで突撃したラフォーレ

 

ベビーカーにはハードルたかい会場だったけど、

やさしいひとがたくさんいるので大丈夫でした。

 

ありがとう!

 

 

△▼△▼△

 

 

行きたいところに行くには

じぶんの熱量をキープするのも大事ネ。

 

(パッション、というのかしら)

 

(行きたい!っていう気持ち)

 

いま振り返ると

ならんでる!とか

階段がはてしない!とか

くじけポイントが諸所にあったけれど

「いきた〜い」

ってきもちがあるとどうってことなくなる。

 

「あそこにいきたいから、プリーズサポートミー!」

って言いやすくなる。

 

むむ、

 

くじけポイントでくじけちゃうときは

そこまでいきたい場所ではないってことなのかも。

 

(体力の問題とかもあるけど)

(それもふくめて"今"いきたい場所ではない、ってこと)

 

そういうことだったら

くじけちゃったことを嘆くひつようはないのかもね。

 

くじけてもOK!

 

いかないくてもOK!

 

 

夏は魅力的なイベントがたくさんあるけど、

いけなくても嘆かんとこ。

 

暑いし。

秋まで生き延びれたらよしとしよう。

 

ヨシッ