おでかけメモ

おでかけした時の覚え書き。最近はおでかけできない時の覚え書きもあります。

Cup and Saucer Cafe/タトゥとヒゲと子連れ率の高い、古き良きアメリカの朝ごはんカフェ

ポートランド在住の

60代現役パンクロッカーの

ガールフレンドに教えてもらったカフェ。

 

Cup and Saucer Cafe

 

f:id:i03182km:20160724004146j:image

 

△▼△▼△

 

朝8時から夕方3時までの営業で

一日中あさごはんメニュー。

 

 

 

たまご料理が多いです。

グルテンフリーのパンやトーフメニューがあったりも。

 

ガールフレンド一押しは

WORLD FAMOUS GARDEN SCRAMBLE

(直訳:世界的に有名なガーデン・スクランブル)

 

スクランブルエッグに

ソーセージ、

ブロッコリー

カリフラワー、

ズッキーニ、

スクワッシュ、

マッシュルーム、

ほうれん草、

そしてチェダーチーズがはいっているもの。

 

味付けもどぎつくなく、

グランマがつくってくれたかのような

やさしい味。

 

ただ!量はアメリカン!

たまご三つ分。おさらにどーん。

 

 

(おなかをすかせてブランチにどうぞ。

もしくは

お持ち帰りも可なので

"Doggy bag please!"と

店員さんにきいてみてください。)

 

 

そしてコーヒーお代わり無料。

 

$2.75!!!

 

 

こどもには塗り絵もくれます。

たすかる。

 

△▼△▼△

 

ご近所さんの憩いの場の雰囲気。

店員さんもリラックスしてて

こちらも気合いれずに居ることができました。

 

(「席用意するからちょっとまってて」

って、さらっとウィンクしてくれた)

 

が、

土地柄なのか

タトゥとヒゲ多し!

 

ぱっと日本の感覚で

店内見たら

「ロック度たけぇ・・・」

とびびるかもしれません。

 

(人は見た目で判断すべからず!)

 

 

△▼△▼△

 

Y氏 ワールドフェイマスガーデンスクランブルとコーヒー

M氏 スーパーソーサー(パンケーキセット)

わたし ホットティーとM氏のパンケーキをわけてもらう